レンタルサーバーのランキングがもっと好きになるサイト

レンタルサーバー選びの一つの方法としてお勧めしたいのがレンタルサーバーランキングのサイトを活用する方法です

off
2015年4月16日 レンタルサーバーランキングサイトの注意点

レンタルサーバーランキングサイト信用していい?

レンタルサーバーを選ぶ時にレンタルサーバーランキングサイトを参考にすると、レンタルサーバー業者のことやプランなどを多く知ることができて、比較をしたりすることができるのですが、このレンタルサーバーランキングサイトって信用していいのでしょうか?少し前に、レンタルサーバーランキングサイトの様なある商品のランキングサイトにやらせがあったというニュースがありましたよね。

確かにランキングサイトというのは、いかにもある特定の業者や商品の宣伝のために作られた様なものも多く見受けられます。

どんなページに飛んでいっても、結局一つの業者や商品に絞られていくという様なサイトです。

口コミ情報やランキングサイトというのは、実際に購入した人や利用した人のレビューを知ることができるので、良いところだけではなく悪いところも知ることができるのがメリットなのですが、もしも宣伝のために作ったサイトであった場合は、当然ですが、リアルで真実の口コミというのは知ることができませんよね。

では、なぜ偽物のランキングサイトがあるのかといえば、それはアフェリエイト広告報酬というのがあるからなのですね。

アフェリエイト広告報酬というのは、自分のサイトに掲載されている情報からユーザーがクリックして、そのサイトを閲覧し、サービスを利用したり、商品を購入するということがあると、広告主が報酬としてお金を支払うというシステムになっています。

当然、アフェリエイト広告報酬を多くするためには、報酬が高い業者を上位にランクインさせるということなのです。

アフェリエイト広告報酬のためのランキングサイトかどうかの見極めは、業者の名前をクリックした時に、業者のサイトに直接繋がっていればOKです。